看護師お祝い金 対象

看護師お祝い金の対象ってどんな人?

看護師転職お祝い金の制度がある、看護師求人情報サイトに登録し、
実際に転職が決まった場合、看護師に転職お祝い金が支払われます。

 

全ての求人情報サイトに、看護師転職お祝い金の制度がある訳ではありません。
この制度が設けられているサイトは、「ナースではたらこ」「メドフィット」「看護のお仕事」などですが、
事前に内容も合わせて確認する事をおススメします。

 

このお祝い金制度の対象者は、常勤として働く看護師です。
パートやバイトの看護師は貰う事はできません。
よって、常勤で働く予定の看護師は、看護師求人情報サイトを通して転職したほうが得だという事が言えます。

 

看護師求人情報サイトを通して転職をすると、給料アップや福利厚生面での交渉をして貰う事ができるので、
単独で転職活動をするよりも、より効果的です。

 

病院独自で、お祝い金や転職準備金を出してくれるところもあるので、
事前に調べてみるのも良いと思います。

 

転職の理由で一番多いのが、給料面の問題です。
多くの看護師が、仕事量の割りに、給料が安い、と不満を持っているようです。

 

公立病院の場合、看護師の経験年数によって基本給が細かく決まっています。
基本給を公開していますので、これを参考に、自分の給料が適正かどうか、調べてみるのも良い事です。