転職お祝い金

子供の教育や、生活費の足しにと副業をする30≠S0代のナースが増えています。今の時代だと、ご主人の給料が下がり続けていますからね・・・。

私は、本業の他に、副業として検診派遣の仕事をしています。
副業を始めようと思った理由は、給料アップの為です。
今の時代、不景気が続いているので、夫の給料だけでは安心する事ができません。
子供が成長するにつれて、出費もどんどん増えていきます。
昔は、結婚すると、女性は家庭に入るのが当たり前だったかもしれませんが、現在は、
夫婦共働きというのが当たり前になっています。
看護師の給料は他の職業に比べると高給かも知れませんが、地方の場合は昇給率も下がっているので、
年収が上がらないんです。>_<

 

私は、子供が小学生になったら、義務教育だから少しは楽になるかなと思っていたんです。
ところが、出費は増えるばかりで、中学生ともなれば、部活、学校の集金、合宿など、さらにお金が消えてしまいます。
収入がそれほど増える事がないのに、年々出費が増えていくんですから、何とかしなくてはいけません。
そのような事もあり、子供の教育費や生活費の足しにする為に、副業をする30≠S0代の看護師が増えています。0
私が副業をしている検診の仕事にも、私と同じような方が沢山働いています。
検診派遣は、週末が休みで自分のペースに合わせて仕事を入れる事ができるので、本業に支障が出る事もないし、
副業としてはピッタリです。(^0^)
登録している方が沢山いるので、融通が利くんです。
それに、仕事内容も、問診、血圧測定、採血といった感じなので、精神的にも楽なんです。
自分と同じような生活環境のママさんナースが沢山働いているので、大変なのは我が家だけではないんだと思い、
心強くて元気がでるんです。
大変な時もありますが、少しでも余裕を持たせる為に、無理のないように副業をしていきたいと思います。